ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

劇場版「Fate/stay night[HF]」、8月15日公開決定! 季節外れの桜にネットお祭りモード(1/2 ページ)

桜の季節ではないけど。

advertisement

 公開が延期されていた「劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III.spring song」が、8月15日に公開されることが決定しました。待ってた……!

Fate HF 劇場版 桜ルート
8月15日公開 (C)TYPE-MOON・ufotable・FSNPC

 「劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel]」は、ビジュアルノベルゲーム「Fate/stay night」の最終ルート(通称:桜ルート)を全3章で劇場アニメ化した作品。その最終章となる「spring song」は当初、3月28日の公開でしたが、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)感染拡大の影響を受け、一度4月25日への延期が発表された後、二度目の延期を発表していました。

 公開日決定に際し、公式サイトでは「作品の公開を楽しみにして頂いていた皆様には、長らくお待たせしてしまいました事を心よりお詫び申し上げます」とコメント。さらに、歌手のAimerさんが歌う3部作の主題歌を収録した完全生産限定盤CD「花の唄 / I beg you / 春はゆく」が8月19日にリリースされることも併せて発表されました。

 間桐桜役の下屋則子さんは「皆様に最後まで見届けて頂けたら嬉しいです。真夏に公開となりましたが、皆様の心に満開の桜が咲きますように…」と喜びをツイート。ネットでも待ちに待った公開日決定に、「HF最終章…ありがとう…ありがとう… 」「真夏だ…でも行きなきゃ……」「祭りじゃあー!!!!! 祭りじゃあー!!!!!」「宴じゃ!!!!!!!!!!!!」と盛り上がりを見せています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る