ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「給付金が入ったので子どもの頃からの夢を叶えました」 大好きなヤクルトをジョッキで飲んでみた!

誰しもが「やってみたい」と思ってたやつ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 とってもおいしいけれど、絶妙な量。そんなヤクルトをジョッキ一杯堪能した人がTwitterで話題を呼んでいます。これは全人類の夢だ……!

 投稿者はTwitterユーザーのおさる(@zangi_f_fujiko)さん。「給付金が入ったので子どもの頃からの夢を叶えました」とツイートしたところ、30万9000件以上の“いいね”が寄せられています。

 投稿されていた画像には、蓋のあいたヤクルト15本と大ジョッキに並々注がれたヤクルトが写し出されており、「給付金でやるところが、思い切りがあって素敵」「これが…!!ビフィズス菌の囁き…!!!!!」「私も一回やってみたい」との声が上がっています。


ヤクルト

 一方でピルクルで良いのではという声や、糖分過多で糖尿病になってしまうのではという心配の声も聞かれました。おさるさんは「『やめたほうがいい』っていうリプや引用RTいっぱいきてますがどうか安心してください 二度とやりません」とちゃめっけを出しつつ、「間違いなく一本が適量ですね」とコメント。とはいえ子どもの頃からの夢はかなったようです。


ヤクルト

 なお、ねとらぼ編集部が調べてみたところ、ヤクルトの公式サイトに「Q.ヤクルトをたくさん飲んでいいですか?」「A.食品ですので、飲んでいただいても問題ありませんが、『乳酸菌 シロタ株』を摂る目的であれば、一度にたくさん飲むのではなく、毎日継続的に飲んでいただくことをおすすめします」との記述を発見しました。

 欲望のままに余すことなく堪能できるのは大きな喜びですが、「もうちょっと食べたいな」というぐらいがおいしさのベストともいわれるので、適量を楽しむのが良さそうです。

画像提供:おさる(@zangi_f_fujiko)さん

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る