ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

空気清浄機だけでこんなに楽しめる! 双子の男の子と全力で遊ぶお父さんの漫画にワクワクが止まらない

全力で子どもと遊ぶ最高のパパ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 まだまだ外出には気を遣わざるを得ないこの時期、子どもと一緒に家の中で工夫して遊ぶためのヒントを求めている人も多いのではないでしょうか。2014年生まれの双子の男の子を育てているミハイロ(@mihajlo0011)さんが、空気清浄機を使って遊ぶ漫画を公開しています。


双子男の子5歳


双子男の子5歳


双子男の子5歳


双子男の子5歳

 子どもたちをお風呂に入れようと声をかけたミハイロさんは、ふたりが空気清浄機で遊んでいることに気付きます。空気清浄機の吹き出し口にティッシュペーパーを乗せてスイッチを入れ、ふわふわと浮くティッシュを楽しんでいるのです。

 その様子を見て「お前ら…バッカ野郎!!」と叱るミハイロさん。子どもたちに「空気清浄機で遊ぶな!」と注意するのかと思いきや……おもむろに空気清浄機に近づくと、ビニール袋を逆さにして吹き出し口に乗せ、スイッチを押して見せました。ビニール袋は空気を含み、勢いよく飛んでいきます。「ティッシュもいいけどこっちのビニール袋の方が……」「空気が入ってよく飛ぶぜ!!」。ミハイロさんは大人の知恵を以て、子どもたちによりエキサイティングな空気清浄機遊びを提案し始めたのです。


双子男の子5歳


双子男の子5歳


双子男の子5歳

 ミハイロさんの提案はさらにグレードアップ。ティッシュをねじって先端をプロペラ状に広げると、くるくると回りながら飛びます。あるいはビニール袋に骨組みをつけ、凧のような形にしたら、家の中で凧揚げができそうです。子どもたちもきっとよろこんで遊ぶはず……。子ども以上にわくわくしながらおもちゃの構想を練るミハイロさんでしたが、ミハイロさんをじーっと見つめる奥さんの視線で、ふとわれに返るのでした。


双子男の子5歳


双子男の子5歳


双子男の子5歳

 コメント欄には「うちの息子たちは風船浮かべて遊んでます」「行灯(あんどん)みたいな形にしたら、気球みたいに浮かんで楽しそう!」など、さらなるおもちゃ案が上がりました。"空気清浄機おもちゃ"……今後ブームが来るかもしれません!

画像提供:ミハイロ(@mihajlo0011)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る