ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「なんか感動したよ」 山崎育三郎、「エール」“三羽ガラス”&藤堂先生のレアな4ショットで笑顔(1/2 ページ)

現在放送は一時休止。

advertisement

 俳優の山崎育三郎さんが6月30日、NHK連続テレビ小説「エール」で共演している窪田正孝さん、森山直太朗さん、中村蒼さんとの4ショットをInstagramで公開。先生と教え子の関係である4人の姿に「藤堂先生と三人の教え子、すごく良い写真ですね」「なんか感動です」と反響が寄せられています。

山崎育三郎 窪田正孝 森山直太朗 中村蒼 エール
藤堂先生と三羽ガラス!(画像は山崎育三郎公式Instagramから)

 COVID-19(新型コロナウイルス感染症)感染拡大の影響で放送が一時休止している「エール」。休止期間中は第1回から再放送されており、“2周目”はキャストが副音声を行う“特別版”として放送されています。なお、トップバッターは佐藤久志役の山崎さんが担当しています。

 2週目が放送されている「エール」の共演者らと笑顔を浮かべたショットを公開し、「三羽ガラスと藤堂先生。初の4ショット。なんか感動したよ」とコメントした山崎さん。主人公の古山裕一を演じる窪田さんと村野鉄男を演じる中村さんとは、幼少期に“福島三羽ガラス”と呼ばれた幼なじみ役として共演しており、森山さん演じる藤堂清晴とは先生と教え子の関係でした。

山崎育三郎 窪田正孝 森山直太朗 中村蒼 エール
藤堂先生と生徒たち(画像は森山直太朗公式Instagramから)

 大人になった“福島三羽ガラス”と藤堂先生との再会ショットに「なんか感動です」「いい関係ですね〜」「福島組だいすきです」と感動する声が寄せられた他、「再放送観てます」「久志の副音声素敵です」など2週目を楽しんでいる声もあがっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る