ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ダルビッシュ聖子、“怖い顔”の夫婦2ショットでシカゴ到着を報告 MLB開幕へ向け準備をする夫の姿も

シカゴの自宅の庭で息子たちは野球。

advertisement

 MLB「シカゴ・カブス」のダルビッシュ有選手の妻で、女子レスリング世界選手権金メダリストのダルビッシュ聖子さんが、7月1日のブログでシカゴ到着を報告。併せて夫婦2ショットも投稿しています。

ダルビッシュ 聖子 有 夫婦 シカゴ
どうしても怖くなりきれない2人(画像はダルビッシュ聖子 オフィシャルブログから)

 COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響で開幕が遅れていたMLBが7月下旬に開幕が決定したため、シカゴへ飛んだダルビッシュ一家。聖子さんは「シカゴも3シーズン目と言うこともあり、着いたら ほっ としました」と故郷に戻ったような心境を明かした他、6月30日に開設されたばかりのブログで初公開となったダルビッシュさんとの2ショットでは「何か怖い顔で撮ろうとする主人に合わせて私も…笑」と2人そろってなぜか険しい表情を浮かべています。

 子どもたちはシカゴの自宅に置いてきたおもちゃに久しぶりに会えて喜んでいたとのこと。2日のブログでは、「やっぱり野球が1番盛り上がるんです。うちの子達」と子どもたちの様子を明かしていた他、いつ試合が再会してもいいように4カ月間準備をしていたという有さんについて「よく集中を切らさず、家族の一員としての役割も自分でどんどん提案して実行し、私が倒れない様にといっぱい考えてくれたり、その中でのピッチングの練習やフィジカルの練習」「だけと思いきやYouTubeの撮影に編集」「全てを楽しんでるからまた凄い」とストイックな姿勢を称賛していました。

ダルビッシュ 聖子 有 夫婦 シカゴ
息子たちはやっぱり野球好き(画像はダルビッシュ聖子 オフィシャルブログから)
ダルビッシュ 聖子 有 夫婦 シカゴ
まだチームとは合流できていないというダルビッシュさん(画像はダルビッシュ聖子 オフィシャルブログから)

 微笑ましい夫婦&家族ショットを見せてくれた投稿に対しファンからは、「ダルビッシュ夫妻、やっぱり可愛いわぁ」「お二人のブログ、なんだろほんと癒されます」「素敵な夫婦、憧れます」といった反応が。また、「やっぱ美男美女ですね」「マスクしててもユウ君カッコいいね セイコさんも目元可愛い」と、2人のルックスの良さに注目する声も見られました。

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る