ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ピンポーン」→ピュー 宅配便が怖い猫ちゃんの漫画に「猫あるある」と共感の声(1/2 ページ)

好奇心旺盛です。

advertisement

 宅配便が届くとピューンと逃げ出してしまう猫ちゃんが、Instagramで紹介されています



宅配便が怖い猫ちゃん 宅配便が気になる猫ちゃん

 茶トラの猫「まる」ちゃんは宅配便が苦手。「ピンポーン」という音がすると逃げ出してしまいます。

 まるちゃんの避難場所は玄関の近くにある階段。配達の人が入ってくる前に、素早く駆け上がります。


宅配便が怖い猫ちゃん 宅配便が届くと
宅配便が怖い猫ちゃん 階段に避難するまるちゃん

 踊り場あたりで立ち止まり、クルリと振り返るまるちゃん。宅配便は苦手だけど、誰が何をしにきたのか気になるようです。

 避難場所に階段を選んだのは玄関から死角になっているから? 怖いはずなのに好奇心を押さえきれない、まるちゃんなのでした。


宅配便が怖い猫ちゃん クルリと振り返り
宅配便が怖い猫ちゃん 「やっぱり気になるニャ」
宅配便が怖い猫ちゃん いいものが届いたかな?

 この様子を紹介してくれたのは漫画家のRYU AKATSUKI(ankomugio)さん。コメント欄には「うちの子も隠れます」「うちはピンポンが大好きなので一番に走っていきます」など、それぞれのお宅の猫ちゃんの様子が報告されています。

 まるちゃんが怖いのは荷物そのものではなくて届けに来る人のようです。RYU AKATSUKIさんは「いきなり飛び出そうとするよりは、逃げるくらいのほうが安心」と書いています。

 こちらのお宅にはキジトラの「あんこ」ちゃんとクリームトラの「麦」ちゃんも同居中。夏らしいクッションでくつろいだり、虫さん目掛けて集合したり、愛らしい姿を見せてくれます。



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る