advertisement
フリーアナウンサーの滝川クリステルさんが7月9日にInstagramを更新。代表理事を務めている一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルが、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)拡大の影響で厳しい状況に置かれている犬猫保護団体に合計2000万円の支援を完了したことを報告しました。
一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルは、アニマル・ウェルフェアの精神にのっとった犬猫殺処分ゼロを目指すとともに、絶滅の危機にひんした野生動物を救い、生態系を守ることを使命として活動している団体。クリステルさんは5月19日に、同財団からCOVID-19拡大の影響を受けて運営維持が困難となっている犬猫保護団体に支援すると発表。1団体あたり20万円、100団体を上限として31日まで申し込みを受け付けていました。
それから約1カ月半、クリステルさんは100団体への支援が完了したことを報告。「今回のご支援が少しでも保護犬・保護猫を救う活動に活用されればとクリステルヴィアンサンブル財団一同心より願っております」と、切実な思いもコメントしています。
また、寄せられたメッセージなどから保護団体が置かれている厳しい状況を知る中で、申し込みがあった全ての団体に支援が届かず「非常に心苦しく思っております」と心の内を吐露。「今後、当財団として様々な形で保護活動に携われる皆様をご支援していきたいと考えております」と今後についてもコメントし、「当財団だけではなく、他の団体様や企業の皆様から保護活動、現場で尽力される皆様へのご支援が続くことを期待しております」と呼びかけていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.