ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫がなでられると「私もなでて!」とヤキモチを焼くインコ 猫の頭でくつろぐ仲良しっぷりがかわいい(1/2 ページ)

猫の頭の上に座るオカメインコ。

advertisement

 猫の頭の上に座っているオカメインコの動画が、YouTubeに投稿されました。飼い主さんが猫をなでると、何か言いたそうに「ピ!」と鳴くオカメインコ。ヤキモチをやいているのかな?


Cockatiel Sits on Top of Cat's Head - 1123826

 猫さんの頭の上で、得意げに座っているオカメインコ。飼い主さんがやさしくオカメインコをよしよしした後に、猫の方をよしよしすると「ピ!」。オカメインコも猫の顔を毛づくろいするものの、猫をよしよしする飼い主さんに向かって「ピ!」と何度も呼び掛けています。


Sits on Top of Cat's Head 「ピ!」

 飼い主さんがオカメインコをよしよしし始めると、「そうそう! 飼い主さんは私をよしよししてね!」といった具合に、満足そうな表情を浮かべます。猫さんも頭の上のオカメインコの足がちょうどマッサージのようなのか、気持ちよさそうに脱力。

 飼い主さんが再び猫をよしよしすると、オカメインコが「待ってよ! 私でしょ?」といわんばかりに、再び「ピ!」と主張しています。我関せずの猫さんと、自分をよしよししてほしいオカメインコにくすっと笑ってしまう動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る