ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「おかえりニャさい(ムニャムニャ)」 寝ぼけまなこで出迎えてくれる猫漫画がいとおしい(1/2 ページ)

寝ていた場所までバレバレです。

advertisement

 寝起きのお顔で飼い主さんを出迎えてくれる猫ちゃんの創作漫画がTwitterで「うちの子もです」「かわいい!」と注目を集めています。

寝てたネコ 寝起きの顔でお出迎え

寝てたネコ

 床の上で寝ているのはシマ模様の猫「キュルガ」ちゃん。飼い主の「フータ」さんが帰宅した気配に気付き、寝ぐせがついた顔を起こします。伸びをしてからトトトと歩き出し、ドアの前にスタンバイするキュルガちゃん。フータさんが入ってくるとムスッとしたお顔でお迎えします。その表情から寝ていたことがバレバレなキュルガちゃん。フータさんの足元にまとわりついてナデナデをしてもらいます。

寝てたネコ 飼い主さんが帰宅したら
寝てたネコ 寝起きのお顔でお出迎え

 「どこで寝ていたんだろう? 2階かな?」と考えながら歩くフータさん。床の一部が温かい事に気付きます。寝ていた場所までバレバレのキュルガちゃん。フータさんの背中にスリスリする姿がかわいいです。

寝てたネコ 寝ていた場所までバレバレです

 この漫画を投稿したのは「キュルZ」(@kyuryuZ)さん。描かれているストーリーは実体験がベースになっており、キュルガちゃんという名前は、おでこの模様がQRコードとして認識されそうになった体験から付けたそうです(「QR画像」の一部をセレクト)。

 リプライ欄には「寝ててもちゃんとお出迎えしてくれるの偉い」「起きたての顔ってボーッとしてて分かりますよね」「めちゃくちゃかわいい」といった声が。「うちの子も見て」ということで、みなさんのお宅の猫ちゃんの写真も多数投稿されています。

 キュルZさんのTwitterには他にも猫あるあるな漫画がいっぱい。名前を呼んだらお耳だけで反応したり、うなぎみたいに「どうるるん」と箱に入ったり、漫画に登場するフータさんとキュルガちゃんの日常に癒やされます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る