ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「うえーん、何この小さいの」 子猫と初対面したワンちゃんの反応が忙しくてほほえましい(1/2 ページ)

これから仲良くなれるかな?

advertisement

 YouTubeに投稿された「新しくやってきた子猫ちゃんと初対面するワンちゃんの反応」を撮影した動画が1100万回を超える再生数を記録しています! 怖いのかな、それともヤキモチを焼いているのかな?


そのちいさなぶったいはなんだワン

 スペインに住む2歳のゴールデンレトリバー「ベイリー」。ある日、飼い主さんが新しい家族である子猫の「サイモン」を抱っこして、ベイリーのいるソファへとやってきました。

 ソファに置いたサイモンをベイリーに紹介する飼い主さん。しかし、ベイリーは小さな未知の存在に戸惑い、思わず床へと逃げ出します。ソファに上がっても目も合わせようとせず、逃げ腰です。


犬
うえーん

 自分よりはるかに小さな子猫に戸惑いを感じている様子のベイリー。しまいには飼い主さんに必死にしがみつきだしました。飼い主さんはそれでも2匹を交流させようと試みますが、目が合うと「ワンッ!」と鳴き声をあげて、サイモンを驚かせてしまいます。

 飼い主さん夫婦はそんなベイリーの反応をほほえましく見ていますが、きっとベイリーは未知の存在に対する戸惑いだけではなく、大好きな飼い主さんが自分以外の動物を抱っこしていることにも焼きもちを焼いているのかもしれませんね。素直な反応がとってもかわいいです。


犬
何それ何でいるの

 なかなかすんなりとは新しい家族を受け入れられないようで、最終的には背中を向けて「まだその子のことは認めてませんよ!」と言っているような表情を見せたベイリー。でも心配ご無用、それから数日たって、サイモンとだんだんと打ち解けてきているそうですよ。

 YouTubeチャンネル「This is Bailey」では、飼い主さん夫婦が生後7週のベイリーを飼い始めた当初からの、成長の記録がたくさん投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る