ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

網戸に登る猫を見つめる母 大喜利のお題のような写真が絶妙にシュールで面白い!(1/2 ページ)

網戸の向こうにおキャット様。

advertisement

 おキャット様とお母さまのなんとも言えない写真がTwitterにて公開され、人気を博しています。



 城主ペネロペ(@tsurukameryu)さんが投稿したのは、網戸に貼り付くおキャット様の下半身とそれをながめるお母さまの姿。すごく登っちゃってるし、めちゃくちゃ見つかっちゃってるよー! 下半身だけの間抜けっぽいおキャット様の姿や、お母さまの表情がうまく隠れて読み取れないところが絶妙にシュールで笑いを誘います。


網戸に登る おキャット様 母 いたずらおキャット様と感情の薄い母

 この写真が撮影されたのは数年前のこと。城主ペネロペさんがお母さまとそろって夕食を作っていたとき、外からガシャコンガシャコンという音が聞こえ、ふと網戸に目をやると、この光景が広がっていたそうです。


網戸に登る おキャット様 母 なんともいえないあんよである

 お行儀悪く網戸を登っていくおキャット様に、お母さまは何を思うのか……。お母さまの反応があまりに薄かったのが面白く、記念に写真を残したのだそうです。お母さまの薄味すぎる反応が、写真からしっかり伝わります。



 写真のお二方は現在もお変わりなく、城主ペネロペさんのTwitterに元気に登場しています。かわいいおキャット様、床に落ちてるおキャット様などなど、さまざまなシーンでのおキャット様の愛されぶりが伝わるツイートがとってもほほえましいです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る