ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「秋元さん脳痺れると思います」 ≠ME、初の無観客ライブを開催へ 指原Pが厳選したセットリスト予想など早くも盛り上がり(1/2 ページ)

ワクワクが止まらない!

advertisement

 指原莉乃さんプロデュースのアイドルグループ「≠ME(ノットイコールミー)」が、7月25日19時からグループ初の無観客オンライン配信ライブを開催します。お家からノイミーちゃんたちを応援だー!

≠ME ノットイコールミー 指原莉乃 無観客オンライン配信ライブ 次会何話 秋元康
≠MEのメンバーたち(画像は≠ME オフィシャルサイトから)

 ≠MEは、指原さんと代々木アニメーション学院によって2019年2月末に結成された12人組アイドルグループ。“Not Equal Me”を略したグループ名には「今までとは違う自分をみんなに経験してほしい」という指原さんの思いが込められています。

≠ME ノットイコールミー 指原莉乃 無観客オンライン配信ライブ 次会何話 秋元康
フレッシュさが魅力の王道アイドル!(画像は≠ME YouTubeチャンネルから)

 同ライブは25日18時より開演、19時からライブが開始され、アーカイブ配信も27日正午から8月23日まで視聴可能とのこと。ライブ開催に先立ち、20日からメンバーたちが自作ショートビデオをTwitterに投稿し、メンバー一人一人の紹介やライブのための練習風景、メンバー直伝のダンス講座などが公開されてきました。


 プロデューサーの指原さんは、Twitterで「オリジナル曲もまだ少ないのでカバー多めでやります〜。オープニングブロック、秋元さん脳痺れると思います。早くみて欲しいな。アーカイブチケもあります。お時間あわない方はそちらで」と、ファンの期待をあおりました。


 25日の昼には、ライブのタイトル「次に会えた時 何を話そうかな」を省略したハッシュタグ「#次会何話」がTwitterのトレンド入り。ファンからは「開演前からすでに泣きそうセトリも衣装もパフォーマンスも本当に全部楽しみです!!!!」「トレンド入りおめでとう〜! 私たちの思いみんなに届け〜!」「家から全力で応援します。みんながんばれー!」など、応援のコメントが寄せられています。

 また、AKB48や坂道グループもプロデュースする秋元康さんをしびれさせるという、指原さんの告知に「さっしーが結構期待値上げてくるからどんなセトリなのかワクワクするよね」「秋元チルドレンなので脳汁飛び出しそう」など、どんなカバー楽曲がパフォーマンスされるのかにも注目が集まっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る