ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「可愛いにもほどがある」「フォント作って」 ベビースターラーメンで作ったひらがな「麺文字」がかわいすぎる

今すぐベビースターが食べたい。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 人気スナック「ベビースターラーメン」のピースをつなげて作ったひらがな、通称「麺文字」がTwitterで注目を集めています。なにこのかわいさ……!

 話題を呼んでいるのは、東京造形大学准教授・高田 唯(@ALLYUIME)さんが投稿した「昨日のゼミは、ベビースターラーメンで文字を作りました◎」というツイート(※高田唯さんの高は正しくははしご高)。

 「ベビースターラーメンを “お菓子” ではなく “線” して捉えてみる。有機的な形を組み合わせることで、とっても魅力的なひらがな達ができあがりました◎」と、味のある麺文字作品を紹介しました。


ベビースター ベビースターで作られたひらがな

ベビースター

 ツイートには4万1000件以上の“いいね”が寄せられているほか、「この踏まれたようにぺしゃげた『ぴ』が優勝やで 可愛いにもほどがある」「これは大変かわいいですね」「字源を感じる」といった声、「このフォントがあったら絶対使います!!」「どの字も味があって素敵」「これLINEの絵文字にあったらすぐ使います」といった声が上がっています。


ベビースター

ベビースター

 また「昔よくやりました。けど すぐ食べちゃう」「今日は買ってきて、お習字するか」「食べたくなってきて速攻でポチりました…」と昔を懐かしんだり、やってみたくなる人の姿もあり、中には高田さんが投稿した画像を組み合わせて「える しってるか」と、漫画『DEATH NOTE』の名シーンを再現する人も現れています。

 今回の投稿には、「ベビースターラーメン」の販売元・おやつカンパニーの公式Twitter(@BABYSTAR_OYATSU)も「麺文字、素晴らしい・・・!」と反応。思わぬリアクションに高田さんは「ベイちゃん時代からずっと大好きなお菓子なので、これからもお世話になります」と喜びのリプライをしていました。

画像提供:高田 唯(@ALLYUIME)さん

(Kikka)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る