ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「あっ、おれ猫だった!!」 猫であることを忘れていた猫の我に返るリアクションが面白すぎる(1/2 ページ)

ネコちゃんにも期待に応えたい気持ちがある?

advertisement

 我に返って猫アピールを始めるネコちゃんがとってもかわいいです。見られていることに気付いて、とっさに猫らしさを出してくるのが面白すぎる。



 ぽやっとしたお顔がかわいい「ライト」君。普段は「ライちゃん」と呼ばれ、いつも暮らしのいろんなシーンをカメラにおさめてもらっています。その日もお気に入りの爪とぎソファに座ってぼーっとくつろいでいたところ、飼い主さんがやってきて撮影を始めました。


猫 ライちゃん ぼーっ……
猫 ライちゃん あっ、おれ猫だった!! バリバリバリバリ!

 撮られているのに気付いたライちゃんはバッと顔を上げ、同時にバリバリッと爪とぎを始めて全力猫アピール! 「あっ、おれ猫だった!!」と自身の立場を思い出した風なライちゃん、焦りを取り繕っているようにも見え、なんだかキュンとさせられちゃいます。少しとぼけた感じだって、なかなかネコらしい一面ですよね。



 ライちゃんは、Twitterのライちゃん日記(@raichanniki)を通じて日々の成長の記録をお届けしてくれています。まったり癒やしの空気が漂うライちゃんの動画はいつもムニムニとしてかわいらしい!



 7月6日のお誕生日には子ネコの頃と現在のビフォーアフター写真が公開され、ライちゃんが生まれてからずっとかわいかったことも判明しました。毎日のかわいさがどんどんグレードアップしていくライちゃんの活躍、今後も楽しみです! たくさんお友達を作ってくださいね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る