advertisement
イエローハットとピザハットの“ハット企業”両社が8月10日を「ハット記念日」とし、共同で「イエローピザハット(帽子かつ小屋)」キャンペーンを8月6日から開始しました。
カー用品専門店イエローハットは、毎年8月10日を「ハットの日」と称してキャンペーンを実施しています。2019年には同じく“ハット企業”であるピザハットに声がけし、共同で「ハットの日」を正式に登録する計画でしたが、ピザハットの「ハット」は小屋の“hut”で、イエローハットと同じ帽子の“hat”ではないと判明。最終的にイエローハット単独で「イエローハット(黄色い帽子)の日」を記念日として登録し、キャンペーンを決行しました。
2020年8月10日のリベンジに向け両社のSNSなどで議論を重ねた結果、念願のハットコラボが実現。
コラボグッズの合皮レザーを使用したタイヤ風帽子は、裏返すとピザ柄になるリバーシブル仕様です。ハット企業両社の特徴をいかした、帽子であり小屋にも見えなくはないデザインに仕上がったとのこと。今回のコラボグッズ「イエローピザハット(帽子かつ小屋)」は抽選で8人にプレゼントされます。
イエローピザハット(帽子かつ小屋)紹介動画
「イエローピザハット(帽子かつ小屋)」の他、イエローハットでは、8月7日〜8月10日の4日間、年に一度の「ハットの日スペシャル感謝セール」を実施、ピザハットでは8月10日をハット記念日として「お持ち帰り55%OFFキャンペーン」を実施します。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.