ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お兄さん優しいな 子どもとショベルカーを見ていた時、運転手の取った行動にほっこり(1/2 ページ)

この気遣いはうれしい……!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ショベルカーが地面を掘削していく様子を子どもと一緒に見ていたら、それに気が付いた運転手のお兄さんがしてくれた行動にほっこり。作者は奥山ぷく(@okuyamap9)さん。

photo
ショベルカーの運転手がしてくれたこととは?

 子どもたちと一緒に外出していた奥山さん。工事現場でショベルカーを見つけ、子どもたちに「わぁ、ショベルカーだよ!」と声をかけます。目を向け興味深く見つめる子どもに、少し照れつつうれしそうな運転手のお兄さん。

photo
この気遣いはうれしい!

 するとお兄さんはショベルカーを動かして、いい位置にドドッと土を落として見せます。続いて、「こんなこともできるよ」とばかりにアームをぐっと持ち上げてみせてくれたのでした。お子さんたちは「ぞうさんみたい」と言って、喜んでいる様子。お兄さんのちょっとした気づかいにうれしくなりますね。ちなみに重機に一番はしゃいでいたのは奥山さん自身だったそうです。

 同じような経験がある読者からは「めっちゃ尊い」「やさしいせかい」といった感想が集まったほか、実際に建機を操縦している人からは「余裕があるときは見学させてあげてる」「リフト好きな子が来ると用も無いのにリフトを動かしてる」といったすてきなお話も寄せられました。

 奥山さんは、今回のマンガ以外にもカワイイお子さんの絵をTwitterに投稿しています。またwebコミック「ポラリス」では、ネガティブな大学生「路地静流」と小さな女の子「米田心」によるハートフルコメディ「Baby,ココロのママに!」を連載しています。

画像提供:奥山ぷく(@okuyamap9)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る