ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「埼玉にウユニ塩湖現れました」 iPhoneで撮影された絶景に「めっちゃきれい」と絶賛相次ぐ(1/2 ページ)

撮影の方法を聞きました。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 埼玉県所沢市で撮影された写真が、絶景の名所として知られるウユニ塩湖(ボリビア)に匹敵する美しさで話題を呼んでいます。まさか日本でこの光景が見られるとは……!


ウユニ塩湖 絶景 埼玉で撮影された“ウユニ塩湖”顔負けの風景

 撮影者は美しい写真を数多くTwitterへ投稿しているsuuu(@SuuuNeko)さん。「埼玉・所沢に、ウユニ塩湖 現れました。報告は以上です」と投稿すると、5万4000件以上の“いいね”や、「めっちゃきれい」「千と千尋みたい」「『天気の子』の一場面のようでもありますね」と絶賛する声が上がっています。

 投稿されていた写真には、晴れ渡る夏空が水面に反射する美しい光景など、心が洗われるようなシーンが映し出されていますが、suuuさんによると、撮影した場所は8月1日にプレオープンした角川武蔵野ミュージアムの脇。図書館・博物館・美術館・アニメミュージアムが融合した文化複合施設です。


ウユニ塩湖 絶景

ウユニ塩湖 絶景

 水深はかなり浅かったと言い、「風が無く、晴れていれば、写真のようにウユニ塩湖のような反射が見られると思います」とのこと。今回紹介した写真はiPhoneを使って撮影したもので、「水面ギリギリで撮影した方が綺麗に撮れるかと思います」とアドバイスしてくれました。

 このほかにもsuuuさんのアカウントでは、さまざまな美しい風景の写真や動画などが投稿されています。

画像提供:suuu(@SuuuNeko)さん

(Kikka)


※価格は記事掲載時点のものとなっています

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る