「雰囲気だけで全然大したことしてない人」として投稿された漫画が、本当に大したことなくて笑ってしまいます。ネットサーフィン中に発生したトラブルを知恵袋で解決しているだけなのですが、セリフと演出で恥ずかし……ではなくカッコイイ感じに。
「さあて…お遊びの時間(ショータイム)だ…」とPCを起動した少年。誰も聞いていない独り言にルビを振るあたり、かなり重篤な拗らせ方をしていることがわかります。「お遊びの時間」の時点で相当だぞ?
続けて「ワイマックス起動完了…」「屋内回線選択…Wi-Fi…接続完了」「Chrome…アクセス…」と、いちいち間を取りながら作業の準備を進めていきますが、ここで問題が発生。どうやらブラウザがエラーを吐いてしまったようです。
家族から“パソコンの先生”と呼ばれていそうな彼ですが、画面に映る「ERR_CONNECTION_REFUSED」の文字に困惑。「エルル…コネ…レフセ…くそッ…横文字か……!!」とうろたえてしまいます。横文字なら仕方ないね。
そこで不可能を可能に変えるべく、“知恵袋”の猛者たちに知恵を借りることに。導き出されたソリューションは「ファイアウォールの無効化……!」。あんまり推奨できないタイプの解決策だ……!
ローマ字入力を“スペルミス”してしまうウッカリも挟みつつ、どうにか障害を突破した少年は、お目当ての画面を前にニヤリとほくそ笑むのでした。カメラワークがそれっぽすぎる。
作者はちっち(@tittiisme)さん。解像度の高い「中二しぐさ」が凝縮された漫画は反響を呼び、「音符がイキリハッカー感出てて最高」「横文字か…は笑うわ」と感想のリプライが寄せられています。
画像提供:ちっち(@tittiisme)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 俺たちを魅了した「ドラゴン裁縫セット」がカタログから消えた? 生みの親に聞く「ドラゴンの現在、そして未来」
青春はドラゴンの裁縫セットと共に。 - 「修学旅行で買った木刀を今でも使っている人」を募集した結果 → 「殺陣の稽古」「ニワトリの飼育」「寝るときに電気を消す」
実は使いどころ、めっちゃある。 - 【追記あり】「初カキコ…ども…」10周年に投稿者が名乗り出る 「『りぼん』読み切りの台詞をパクった」→読んで真相を調べてみた
りぼん64冊を調査しました。※12月9日追記 - 「早く帰りなさいよ〜この世ならざる者の慟哭が聞こえる前に」 通学路を見守るおばさんが中二病すぎる漫画がじわじわくる
お前のような緑のおばさんがいるか。 - 怪しい生徒はみんな“異世界帰り”扱い 中二病こじらせヒロインに振り回される漫画にツッコミが止まらない
ある日美少女が降ってきて、床に落ちた。