ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

落ち込む猫ちゃんに一体何が!? 真夜中に起きた“事件”を描いた漫画がいとおしい(1/2 ページ)

びっくりしたんだねぇ。

advertisement

 Instagramに投稿された漫画「ぎんちゃんはしょんぼりボーイ」で、真夜中に部屋を荒らしてしまい、ショックを受ける猫ちゃんが描かれています。


ぎんちゃんはしょんぼりボーイ ブリティッシュショートヘアの「ぎん」ちゃんのお話です

ぎんちゃんはしょんぼりボーイ(1) 真夜中の事件


ぎんちゃんはしょんぼりボーイ ぎんちゃんはしょんぼりボーイ(1) 真夜中の事件
ぎんちゃんはしょんぼりボーイ 夜中にものすごい音を聞いた飼い主さん
ぎんちゃんはしょんぼりボーイ 愛猫・ぎんちゃんによってリビングが荒らされています
ぎんちゃんはしょんぼりボーイ ケガはないようなのでリビングを片付けますが
ぎんちゃんはしょんぼりボーイ ぎんちゃんは固まったままです
ぎんちゃんはしょんぼりボーイ 心にダメージを負ったぎんちゃん

 ブリティッシュショートヘアのぎんちゃんはもうすぐ1歳になる男の子。飼い主さん家族、スコティッシュフォールドのさんちゃんと一緒に暮らしています。

 猫ちゃんがいるお宅で度々開催されるのが真夜中の大運動会。普段は無視する飼い主さんですが、この日はすごい音がしたので見に行くことにしました。

 リビングに入ってみるとごちゃごちゃの大惨事。レゴで作った作品やスノードームが破壊されています。ぎんちゃんにケガがないことを確認してリビングを片付ける飼い主さん。「キレイになったから出ておいで」と声を掛けてもぎんちゃんは動こうとしません。

 どうやら物を落としたときの音にショックを受けている様子。心にダメージを負ってしまったぎんちゃんなのでした。


ぎんちゃんはしょんぼりボーイ びっくりしたんだねぇ

 結局その夜は寝室に行かず、リビングで過ごしたぎんちゃん。翌朝になっても元気は戻りません。ぎんちゃんがあまりにもしょんぼりしているので「見えないケガをしているのでは?」と心配になったという飼い主さん。これまでよりも室内に置く物に気を遣うようになったそうです。

 ぎんちゃんが元気を取り戻すまでの様子は『ぎんちゃんはしょんぼりボーイ(2)〜(4)』で公開中。ぎんちゃん&さんちゃんのかわいらしい写真もたくさん投稿されています。

ぎんちゃん さんちゃん 写真集



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る