ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ゲームボーイって何?」 誕生日プレゼントを巡る父娘のすれ違いがかわいらしくてほっこり

娘さん7歳て、そら知らんよお父さん。

advertisement

 誕生日プレゼントにNintendo Switchをもらって大喜びの女の子。でも、お父さんがちょっと冗談を言ったら急に真顔に――幸せな父娘のやりとりが、Twitterに笑いをもたらしています。


ゲームボーイ 誕生日プレゼントはNintendo Switch! イエーイ!!

ゲームボーイ 父「でも中身違うかもしれん。もしかしたらゲームボーイかもしれん」

ゲームボーイ 娘「ゲームボーイって何?」父「あ……ゴメン……」

 動画を投稿した祐奈(@5648F)さんの娘さんは、このとき7歳の誕生日。Nintendo Switchの箱に喜ぶ娘さんを見て、祐奈さんは「中身はゲームボーイかもよ?」と思わずぽつり。親って、こういう謎のからかい方することありますよね。

 すると娘さんは急に真顔になり、「ゲームボーイって何?」とひと言。祐奈さんはトーンダウンして「あ……ゴメン」と謝りつつ、自分の歳を感じるのでした。ゲームボーイ発売は1989年、後継機のアドバンスすら2001年発売なので、娘さんに通じないのも仕方ないよお父さん……。

 「娘さんの笑顔がかわいい」「急に冷めるの笑う」と好評のツイートは広く拡散され、スレッドでは3DOやワンダースワン、アタリ ジャガーなど懐かしいハードの話題も盛り上がりました。娘さんの手がNintendo Switchの箱と融合したように見えるシーンも人気を集めています。


ゲームボーイ おわかりいただけただろうか

動画提供:祐奈(@5648F)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る