ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「女性として生きていきたい」 卒業を決めた元男性アイドルとガチ恋オタクの漫画に感動の声多数(1/2 ページ)

友達とは違う絆があります。

advertisement

 女性として生きていくことを理由にグループを卒業した元男性アイドルと、そのアイドルを推すガチ恋オタクとの関係性を描いた漫画が、多くの感動を呼んでいます。作者はTwitterにイラストや漫画を投稿しているシカヲ(@skn029)さん。

女オタク 推し事 アイドル

 主人公の女の子はアイドルグループのメンバー、レナトくんを推しています。普通に推すというより、むしろ恋愛対象としてみているガチ恋レベルです。古くから推しているし、存在も本人に認知されてるし、誰よりも彼のことを知っている自信がありました。しかし突然の卒業宣言。その理由は「これからは女性として生きていきたい」というものでした。

女オタク 推し事 アイドル
ガチ恋勢は同担拒否が多いのですが、彼女は違うようです
女オタク 推し事 アイドル
なんでも知っていると思っていたけどそうではなかったし、失恋のような思いを抱いたのではないでしょうか
女オタク 推し事 アイドル
女性として受け入れてくれるのか不安な中で、古くからのファンを見つけました
女オタク 推し事 アイドル
性別が変わっても同じように推せるって良いですね!

 月日は流れ、レナトは「レナ」として初めてのステージに立っていました。女性として初めてのステージで緊張するレナは、客席にいる見知ったファンと目が合いました。

 「レナッ!!」精いっぱいの声でレナを呼ぶと、レナは緊張から解けたのか大きな笑顔で声援に応えてくれました。その輝く姿を見て彼女はあらためて思うのでした。「やっぱり死ぬほど好き……!」

 性別は変わったけど変わらず推し続けるファンの女の子と、ずっと以前から応援してくれるファンが変わらず応援してくれることがうれしくてたまらないアイドル。友達とは違うけど確かな絆がある2人の関係に、読者から「オタクの誉れ」「心が浄化された」「性別とか関係なく推しは推し」など、感動したというリプライが多く届いています。

画像提供:シカヲ(@skn029)さん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る