ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「よこせ」猫「よこさぬ」 エサを巡る猫たちの戦いが地味でシュール(1/2 ページ)

エサを巡る静かな戦いがここに。

advertisement

 エサの入った器を奪い合う猫の動画が、YouTubeに投稿されました。静かに奪い合う姿がとても地味ですが、本猫たちは真剣!


Two Cats Fight For Bowl Of Food - 1126291

 2匹の猫が、食事を始めました。仲良く2匹で分け合って食べるのかな? と思いきや、1匹が前足で静かに器を引き寄せ、奪う形に。すると、もう1匹も負けずと前足で静かに奪い返すという地味な攻防戦が繰り広げられています。


Two Cats Fight 「このエサはいただくニャ」
Two Cats Fight 「いやいや、このエサは私がいただくんだニャ」

 お互いにそーっと前足で器を引き寄せる猫たち。しばらく観察していると、順番に食べているのかな? とも思えますが、本猫たちからは殺気立った空気を感じます。お互いに譲るわけにはいきませんよね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る