ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドラマ「親バカ青春白書」“密”なポスター、合成とは思えない仕上がりに驚きの声 「こんな風に撮影されてたんだ」

これはソーシャルディスタンス。

advertisement

 俳優のムロツヨシさんが主演を務めるドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系)の公式Instagramが8月28日、ポスタービジュアルのオフショットを公開。主要キャストが勢揃いした“密”なビジュアルの裏側を明かしています。そうやって撮ってたのか!

親バカ青春白書 永野芽郁 ムロツヨシ 今田美桜 中川大志
それぞれのキャストごとに撮影(画像は「親バカ青春白書」公式Instagramから)
親バカ青春白書 永野芽郁 ムロツヨシ 今田美桜 中川大志
シュールだな(画像は「親バカ青春白書」公式Instagramから)

 ポスターは、ムロさんをはじめ、永野芽郁さん、今田美桜さん、中川大志さんら主要キャストが芝生の上に寝そべったもの。それぞれが顔を寄せ合った密なポスターは、コロナ禍ということから1人ずつ個別に撮影した後、合成されたものであることが明かされていました。

親バカ青春白書 永野芽郁 ムロツヨシ 今田美桜 中川大志
合成後(画像は「親バカ青春白書」公式Instagramから)

 今回、そのオフショットが公開。「実はソーシャルディスタンス撮影だった密ポスター」とのコメント通り、芝生に寝転がった出演者が、マネキンの頭を共演者に見立てて撮影したシュールなオフショットとなっており、コメント欄では「なるほど、こんな風に撮影されてたんだ」「こんな感じで、撮るんですね」「そんな感じだったんだ!」など納得の声があがっています。

 また、「合成だとは思えないポスターですね!」「気づかんかった!」「大変でしたね。撮るのも編集も…。すごく自然」「この写真撮影した頃、すでに密を避けてたはずだけどどうやって撮ったんだろうと気になってたんですが、合成なんですね! 素晴らしい技術であっぱれです」「プロの仕事ですね!!」など驚きの声が寄せられました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る