ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ニャイオンキングだニャ―!」 ライオン・キングみたいなポーズをきめる猫ちゃんが気高いかわいさ

思わずひれ伏したくなる。

advertisement

 Twitterに投稿された、ディズニー映画「ライオン・キング」っぽいポーズの猫ちゃんがとっても気高いと話題になっています。

 写真に写っているのは、ゲーミングチェアの背もたれに両前足を乗せ、プライドロックの上に立つ百獣の王のような姿を見せる1匹の猫ちゃんです。ぐっと頭をあげ、今にも雄たけびをあげそうなその姿には気高さが感じられます。


気高い猫ちゃん
なんというニャイオンキング……!!


気高い猫ちゃんアップ
気高い姿です

 この写真が撮影されたわずか2秒後には、見事なフォームで床に飛び降りたという猫ちゃん。飛び降りるその姿にも、気高き王の威厳を感じます。




2秒後の見事なフォームアップ
残像だ!!

 決定的瞬間を捉えたこちらの写真には「にゃいおんキングだ」「もののけ姫に登場するシシ神様の変身シーンに見えた」といったコメントや、「うちの子もします」とライオン・キングごっこをする気高い猫ちゃんたちの写真が多数寄せられています。



 今回百獣の王のような気高い姿を見せてくれたのは、2020年の4月に飼い主さん宅にやってきた「あんず」ちゃん。あんずちゃんは以前、犬からアザラシへの見事なトランスフォームが話題になった、ペキニーズの「マロン」くんと一緒に暮らしています。


あおむけ猫ちゃん
ばんざーい




気高い猫ちゃん
マロンくんもとってもかわいいです◎

 飼い主さんはTwitter(@peki_maron)やYouTubeチャンネル「ペキニーズマロン」に、マロンくんとあんずちゃんの写真や動画を多数投稿しています。

画像提供:ペキニーズ マロン あんず(@peki_maron)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る