ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

強い雨風におびえていた犬猫→しかし翌朝…… 犬猫のあっさりすぎる反応に戸惑う飼い主の漫画(1/2 ページ)

扇風機に、負けた……!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 怖がって飼い主さんにくっついていたはずなのに……強風雨の通過後にあっさりと去っていくワンちゃん&ニャンコを描いた漫画が、餅付きなこさんのInstagram(@kinakomochitsuki)で紹介されています。そう、そんなものよね(ホロリ)。



 雨風が強かったある日、ゴールデンレトリバー・アーティ(通称:あ〜ちゃん)とハチワレ猫・まめちゃんは音が怖いようで、きなこさんに寄り添って寝ていました。寝ているときはあまりくっついてこない2匹がピッタリ寄り添っている状況に、ホクホクのきなこさん。「こわくないよ〜」と声をかけながら幸せな時間を過ごします。

 しかし、しばらくして雨風がやみ静かになると、恐怖も去ったのかサーっといなくなる2匹。その豹変ぶりにきなこさんは寂しさを感じつつも、悲しみを通り越して思わず「フフッ」と笑みを漏らします。切ない……。


猫
えっ
猫
悲しいと通り越すと、ほほえみが生まれるものなのですね(涙)

 おまけにあ〜ちゃんは扇風機の脚部分に顔をくっつけてひんやり感を堪能するという、「飼い主<扇風機」状態。思わず扇風機にジェラシーを感じてしまう、きなこさんなのでした。


猫
扇風機で涼をとるあ〜ちゃん
猫
冷え冷え、スキ

 きなこさんはInstagramで、おっとり優しいあ〜ちゃんと、餅付家の絶対王者・まめちゃんの面白かわいいエピソードを更新中。また、写真用アカウント(@kinako.mochi)では2匹のかわいい写真をたくさん投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る