ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「後輩からするとうれしい!」 手越祐也、山口達也さんの応援メッセージに感謝 自由奔放キャラを肯定され「自信にもなる」

手越さん「お世話になったことは何があっても消えることではない」。

advertisement

 元NEWSの手越祐也さんが9月24日にYouTubeチャンネルを更新。酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕された元TOKIOの山口達也さんから過去に受けた応援の言葉を明かしています。

動画が取得できませんでした
【緊急】山口達也さんの件で問い合わせが殺到しています

 山口さんは2018年2月、番組で共演した女子高生に飲酒させ、無理やりキスをしたとして強制わいせつの疑いで書類送検され、起訴猶予処分を受けた5月にTOKIOを脱退。所属していた「ジャニーズ事務所」からも退所していました。2020年9月には飲酒してバイクを運転し、前方を走る車に追突したとして逮捕されています。

 過去の記者会見で、村起こしプロジェクト“手越村”の構想を掲げ、山口さんの参加を強く望んでいた手越さん。配信冒頭では、SNSなどを通じて本件への問い合わせが殺到したことに触れつつ、山口さんの人を殺傷しかねない振る舞いを「全世界、どこを見てもやってはいけないこと」「しっかり自分と向き合っていただきたい」と強い口調で批判しました。

手越祐也 山口達也 NEWS TOKIO
記者会見での手越さん(画像はYouTubeから)

 先輩の酒気帯び運転に厳しい言葉をぶつける一方で、手越さんは「お世話になったことというのは一切何があっても消えることではない」と、過去に受けた恩も強調。番組共演時に、「手越ってなんか面白いよね!」「手越みたいな芸能人最近いないんだから。お前から自由とったら一番いいとこなくなるんだから、そのままつっ走れよ! 好きに楽しめよ、ファンを大事にして!」と応援されたことを明かします。

手越祐也 山口達也 NEWS TOKIO
山口さんの人柄を称賛(画像はYouTubeから)

 手越さんは「そういう言葉をかけてくださるって、後輩からするとすごくうれしいんですよ!」「自信にもなるし!」と、自由奔放な性格を肯定してくれた山口さんにあらためて感謝の気持ちを捧げつつ、「僕に対する勇気ある言葉だったりを皆さまにお伝えしたいと思って、僭越ながら大先輩の山口くんに対する僕の思いを(動画に)撮らせていただきました!」と締めくくっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る