ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドラマ「半沢直樹」最終回でもっとも盛り上がったシーンは大和田常務の「ぁ〜、すみません最近ちょっと耳が遠くて」 Twitterがデータ解析(1/2 ページ)

大和田常務の名ぜりふがこれでもかと盛り込まれた最終回でした。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Twitter Japanが9月27日に放送されたドラマ「半沢直樹」の最終回において、どのシーンが盛り上がったのかをデータ解析のもと公開しています。

 放送前からTwitter上では「半沢直樹」関連のツイートが散見。放送中にもせりふに反応して多くのツイートが寄せられていました。

 Twitter Japanによると、放送前の20時30分から放映終了の22時までの間、半沢直樹に関する会話は43万ツイートほどあったとのこと。

半沢直樹 ツイート量をヒートマップで表現したもの

 名場面、名ぜりふがあった最終回の中で、もっとも盛り上がったシーンは1位が大和田常務の「ぁ〜、すみません最近ちょっと耳が遠くて」、2位が花ちゃんの半沢直樹への言葉、3位が記者会見に現れた半沢直樹の順となっています。

 変わったところでは番組放送中、ツイートで多く使われていた絵文字上位5つも発表されています。最終回に感極まった人が多いようですね。

半沢直樹 箕部幹事長への意趣返し

半沢直樹

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る