ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「自分の体を鏡で見るのが嫌になる」 麻木玲那、太れない悩みを告白 現在の体重37キロ「目標はプラス5キロ」

痩せたくても太りたくてもコンプレックスはコンプレックス。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 女優の麻木玲那さんが9月28日、ブログエントリを更新し、「自分の体を鏡で見るのが嫌になる」と体形コンプレックスを告白。年末までに5キロ太るための努力をスタートしたと明かしました。

麻木玲那 体重 痩せた コンプレックス 太れない ダイエット 大人の粉ミルク 逆ダイエット 体形
麻木玲那さん(画像は麻木玲那公式ブログから)

 最近になって以前にも増して痩せてしまったことを告白した麻木さん。スリムな体形を周囲からうらやましがられることもあるとしながらも「私からしたら、逆に羨ましい」となかなか太れない悩みを吐露しました。

 公式プロフィールによれば麻木さんの身長は157センチですが、ブログで明かしたところによると現在の体重は37キロと、身長に対しての平均値をかなり下回っているようです。しかし体重を増やさなければと食べることを自分に強制してしまえば精神的にバランスを崩してしまう不安があるため、「食べられないことは、悪いことじゃない」と強調。「自分のペースで食べたいときに食べて、無理をしないことが1番大切」とできることを中心に無理なく時間をかけ、2020年末までに5キロ増量を目指すと宣言しました。

麻木玲那 体重 痩せた コンプレックス 太れない ダイエット 大人の粉ミルク 逆ダイエット 体形
「目標は、年末までに42kgですね!! プラス5kg」(画像は麻木玲那公式Instagramから)

 麻木さんは2月に体調を崩し「1週間程、完全ノックアウト」状態だったことをブログで報告しており、自身が「すぐ食欲失せるタイプ」と明かしていました。また8月にも、夏の暑さに弱く食欲が落ちてゼリーばかり食べているとInstagramに投稿しています。


 ブログには、過去に体重で悩んでいた人たちからのコメントが寄せられており、ある男性ファンは拒食症になりかけた時期があると告白。たまたまブログを見たという女性も同じように食事が取れず痩せてしまい悩んだ過去をシェアし「1人で悩まずうちあける事は大事ですね」と太れない悩みを抱えているのは麻木さんだけではないと麻木さんの告白に理解を示しました。

 一方で太め体形に悩むファンからも「ベクトルが違うだけで、同じ体形維持」「お互い頑張る方向性は真逆で違うけど頑張ろう」とエールが送られています。

関連キーワード

ブログ | 告白 | ダイエット | Amazon | 目標 | 女優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る