ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ミライアカリ」ってお米っぽくもあるよね 「ときのそら」や「雪若丸」が米かVtuberか当てるクイズが難問すぎる(1/2 ページ)

着眼点すごい。

advertisement

 「ミライアカリ」「だて正夢」「きらめる」etc.――これらの名称が米の品種とVtuberのどちらを指すか当てるクイズが難しすぎると話題です。言われてみると、どっちにも聞こえる響きよな。


ライスorV 序盤こそメジャーどころばかりで簡単ですが……

ライスorV 中盤あたりからだんだん難しくなります

ライスorV スーパーで見たお米の記憶を総動員してみたものの、全問正解ならず。難しっ

 Twitterユーザーの竹下りや(@myuraria2)さんが考えた2択クイズ。「ときのそら」「つきあかり」「ナナホシすず」「雪若丸」「きらめる」など全25の名称が、米とVtuberのどちらか見極めなくてはなりません。両者の名の雰囲気が似ているという着眼点がすばらしい。


 Twitterでは「その発想はなかった」「全問正解できる気がしない」「語感を頼りに選んだらだいたい当ったが満点には届かなかった」など、大きな反響を呼んだこのクイズ。題材となったVtuberも、「お米っぽいけど違います!」と反応しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る