ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫「絶対に離さニャイ!」 バターの付いた泡立て器にしがみつく子猫の執念(1/2 ページ)

この味……やみつき!

advertisement

 バターのついた泡立て器にしがみつき、ペロペロなめる猫ちゃんの姿がYouTubeに投稿されています。おいしいから、はなさニャーイ!


バターをなめ続ける根性ある子猫ちゃん

 飼い主さんが手に持っている泡立て器に前足でしがみついているのは、加ケベック州サントマリーに住むブラックベンガルの子猫ちゃん。その目的は……泡立て器についたバターをなめること! 飼い主さんの胸の高さほどにある泡立て器にしがみついているため、後足は宙に浮いている状態ですが、前足で泡立て器をガッツリをつかみ、絶対に離さニャイ勢いです。


猫
ハナサニャイ……!

 一心不乱とはまさにこのこと、と言わんばかりに泡立て器についているバターを一生懸命になめる子猫ちゃん。口の周りや、鼻にもバターが付いていますが気にする様子はありません。飼い主さんが泡立て器から子猫ちゃんを離そうと動かしても根性でしがみつきなめ続けるほど、バターの味を気に入ってしまったようです。

 しかし、塩分や脂質が多く含まれるバターは、猫が食べるとお腹を壊す可能性が高いです。こちらの子猫ちゃんもほどほどにしなくてはいけませんね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る