ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ポケモンゲットだぜーッ! → ポケモン取得ぞーッ! “古文変換サイト”が突然のブームでTwitterがいと雅に(1/2 ページ)

歌詞を入れるとだいたいいとをかし。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ここ数日、Twitterで現代文を古文にするサイトが突然のブームになっています。さまざまな現代文が機械的に古文に変換された結果、とっとこハム太郎が「とっとこ薫製肉太郎」なる大変かぐわしい生き物に生まれ変わりました。いと雅。


古文変換 めざせポケモンマスター とっとこハム太郎 薫製肉太郎 とっとこ薫製肉太郎とは

 このサイトは個人サイトねこいりねこ内で公開されているツールで、2006年に作られたもの。実に14年前からあるわけですが、最近になりさまざまな歌詞や有名コピペを入力した画像が投稿されブームになっているようです。

 例えば「めざせポケモンマスター」の歌詞では、出だしの掛け声「ポケモンゲットだぜーッ!」が「ポケモン取得ぞーッ!」と貴族が歌ってそうな歌詞に。また、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を変換すると、「我の妹がかく美しきよしなし」なるよそほしき書物になります。歴史的価値高そう。


古文変換 めざせポケモンマスター とっとこハム太郎 薫製肉太郎 貴族感あふれる

 Twitterでは他にも次々に変換結果が投稿されており、現在も新たな古文が生まれ続けています。何か面白くなりそうな文章や歌詞があれば、試して拡散してみてはいかがでしょうか。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る