ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「めちゃくちゃ笑ったw」「センスが光りすぎてる」 友人と“絵しりとり”したら「思ってたのと違う」展開に発展→34万“いいね”の話題に(1/2 ページ)

圧倒的な画力から衝撃の展開へ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 友人と“絵しりとり”をした人が、「思ってたのと違う」展開に発展したことをTwitterで報告。34万件を超える“いいね”が集まるなど大きな反響を呼んでいます。

 話題を呼んでいるのは、Twitterユーザーの@IlllIlllIlIlIllさん。最初に描かれたのは「リンゴ」で、「ごま」→「マラカス」→「すな」→「なっとう」→「ウイルス」→「スカート」→「とびこ」→「こま」としりとりは順調に進んでいるのですが、「なっとう」「スカート」といったイラストが見事な画力で描かれている一方、「ごま」「すな」「ウイルス」「とびこ」はすべて“点々”で表現されており、なんともシュールな世界観が広がっています。


絵しりとり 話題になっている絵しりとり

 その後も「まっちゃ(点々)」→「ヤシ(見事な画力)」→「白ごま(点々)」と絵しりとりは続きましたが、さすがにここで心が折れたのか、続いて描かれたのは「マダニ(点々)」。「にぼし粉」→「黄砂」→「山椒」→「ウジ虫」→「塩」→「オールスパイス」と続くすべての絵が点々で描かれるという予想外の展開に発展しました。


絵しりとり

絵しりとり

 これにはTwitterユーザーから「これが噂の ちりとり ですね!」「めちゃくちゃ笑ったw」「センスが光りすぎてる」「『マダニ』のところでキレてる感じが好き」との声が上がっています。

 また他にも「途中のThe 1975でワロタ」とイギリス出身のバンドThe 1975のアルバム「A Brief Inquiry into Online Relationships」のジャケット写真を表現したものに言及する声や、おひつじ座の点の位置が「ちゃんとしてる」と感心する声、「どんなテンションで続けたのかと思ったら納得の時間で笑った」と深夜4時46分の投稿に納得する声も上がっています。

 予想外の方向で話題を呼んだこの絵しりとり。圧倒的な画力を持ち合わせていなくても、想像力さえあればどんなことでも楽しめる気がしますね。

画像提供:@IlllIlllIlIlIllさん

(Kikka)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る