ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夕飯前に冷蔵庫見たら「お酒と卵と猫しかない…」 見事に入り込んで飼い主を見る猫ちゃんがかわいい

やんちゃで好奇心旺盛な猫ちゃんです。

advertisement

 飼い主が冷蔵庫を開けるとすかさず飛び込んでくる猫ちゃんが話題です



 飼い主のはると(@tomeji1106)さんが、夕食に何を作ろうかと冷蔵庫をチェックするために開けると、待ってましたとばかりに愛猫の「がじゅまる(愛称・ガッちゃん)」が侵入(※実際の様子はYouTubeを参照)。隙間にピタリと入ってこちらを見つめる姿がかわいいです。


冷蔵庫 お酒 卵 猫 入っちゃう いたずら 猫の卵とじ丼 夕食は何にしようか……あれ?

 そんなノリノリで収まるガッちゃんに、たまらず飼い主さんも「お酒と卵と猫しかない…晩ごはんは猫の卵とじ丼でもするかな…」とつぶやきます。冷蔵庫にあるものでご飯を作ろうとしたら猫がいるパターンは予想外だった……!


冷蔵庫 お酒 卵 猫 入っちゃう いたずら 猫の卵とじ丼 冷蔵庫を確認するはずが、猫ちゃんと目と目が合う結果に

 ガッちゃんは2020年9月末頃に生後7カ月を迎えた猫ちゃんで、すごくやんちゃな男の子。飼い主さんが毎回注意して引きずり出しても飛び込んでくるそうで、他にも電子レンジや炊飯器にも入るため、いつも「油断できないですが気をつけてます」とのことでした。

 なんでそんなところに!? と思いますが、Twitterでは他の猫飼いユーザーからも「うちのこも入ります」の声が寄せられており、飼い主さんの一瞬の隙を突いて“冷蔵庫チェック”をする猫ちゃんは珍しくないようです。普段入れないところだけに気になるのかも?



冷蔵庫 お酒 卵 猫 入っちゃう いたずら 猫の卵とじ丼 収まってる姿がかわいい……! けどそこは炊飯器だよ〜!

 以前にはバッグに入り込んだり、お風呂場を遊び場にしてたりしていたガッちゃん。はるとさんのTwitterでは他にも、一緒に暮らす他の猫ちゃんと遊ぶ姿や、あいらしいさまざま表情やすくすくと大きくなっていくほほえましい日常を見ることができます。







冷蔵庫 お酒 卵 猫 入っちゃう いたずら 猫の卵とじ丼 ミニ2段ベッドでくつろぐ姿がかわいい! 漫画『おじさまと猫』(関連記事)のぬいぐるみも一緒です

画像提供:はると(@tomeji1106)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る