ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

自称「リアクション下手」な無表情女子、だけど本当は……? 後輩男子へのバレバレな反応にニヤニヤが止まらない

みんな分かってると思う。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 いつも無表情でサプライズが苦手な先輩に“とある計画”を伝えたら……漫画「リアクション下手な先輩」がかわいくて、見てるこっちがニヤニヤしてしまいます。作者は漫画家の卯月ミヤ(@miya_uduki)さん。


リアクション下手な先輩05 先輩のリアクションは下手でベタ


 サプライズが苦手だという先輩女子。気持ちを表現するのが苦手で、サプライズを仕掛ける側の期待に応えられないのだと、後輩男子に悩みを打ち明けます。

 内心は天にも舞う思いなのに、その10分の1も相手に伝わらない。そんな申し訳なさを毎度感じている彼女は、「あなたは私にしないでよ サプライズ」と後輩男子に釘を刺します。すると後輩は「わかりました じゃあ…」と前置きし、先輩を困らせないように“とある予告”を始めたのです。


リアクション下手な先輩01

リアクション下手な先輩02

リアクション下手な先輩03

 「明日先輩に『付き合ってください』って告白するんで いつ頃がいいです?」と、もはやそれ自体が告白な“予告”を伝える後輩男子。これなら確かにサプライズじゃない……のかな……?

 対する先輩は「事前に言ってもらえると準備ができるから助かるわ」とやっぱり無表情。クールにその場を去るかと思いきや……。


リアクション下手な先輩04

 動揺を隠せず電柱に激突してしまいます。そんな先輩のリアクションが好きなのだと見透かしたように笑う後輩男子。一見すると無表情で、本人いわく思っていることが十分に伝わらないという先輩ですが、自覚がないだけで実はすごーく分かりやすくてかわいい人なのかもしれません。翌日の告白本番ではどんなリアクションをするのか、続きが気になります。 

 漫画の読者からは「あぁ〜かわいいっ 後輩くんはいつから好きになったのかとか、出会いから見てみたいなと思いました」「こういうくっつく前の名前のない雰囲気大好きです」など先輩のかわいらしさや2人の関係が好きというコメントが寄せられています。

 卯月ミヤ(@miya_uduki)さんは、Twitterやpixivで漫画を公開しています。また、ヤンキー家政婦コメディー『望月さん家のヤンキー』全3巻が発売中です。

画像提供:卯月ミヤ(@miya_uduki)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る