ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

山崎夕貴アナ、夫がバズった「タートル・トーク」ものまねに挑戦 「面白すぎる夫婦」「なんていい奥さん」とファンほっこり(1/2 ページ)

ヤマッシュとオバッシュ。

advertisement

 お笑い芸人のおばたのお兄さんが10月12日にInstagramを更新。妻でフジテレビアナウンサーの山崎夕貴さん(崎はたつさき)が東京ディズニーシーの人気アトラクション「タートル・トーク」のものまねに挑戦した動画を公開しています。本当仲いいな!

おばたのお兄さん 山崎夕貴 ものまね クラッシュ タートル・トーク インスタ
クラッシュになりきる山崎アナ(画像はおばたのお兄さんInstagramから)

 「タートル・トーク」は、映画「ファインディング・ニモ」に登場する海ガメのキャラクター・クラッシュとの会話が楽しめる参加型アトラクションで、クラッシュの軽快なトークとちょっと怖いくらいに機転が利いたアドリブが魅力。おばたさんは5月にTwitterで、「『そうだ〜』というタイミングが絶妙なクラッシュ」というニッチなものまねを披露して1万いいねを超える反響を呼んでいました。

 それ以降もおばたさんは、「オバタートルトーク」としてInstagramやYouTubeでクラッシュネタを披露していましたが、なぜか今回は山崎アナが“ヤマッシュ”としてものまねにチャレンジ。ニモの海中シーンを背景にクラッシュになりきった山崎アナは、“芸人の妻”らしく全力でやりきっていますが、おばたさんから「笑い方へたでおもしろい」とツッコミが入るなどなかなかの“残念クオリティー”となっていました。下手だけど、面白いのは山崎アナかもしれない。

おばたのお兄さん 山崎夕貴 ものまね クラッシュ タートル・トーク インスタ
仲良し夫婦(画像はおばたのお兄さんInstagramから)

 山崎アナの後には、おばたさんが見事なお手本を見せて動画は終了。ファンからは、「ヤマッシュ下手すぎやしオバッシュうますぎる」「面白すぎる夫婦」「奥様大好きです」「奥ちゃまかわいすぎる!」「なんていい奥さんなんだろう」など山崎アナの頑張りに反響が寄せられています。

おばたのお兄さん 山崎夕貴 ものまね クラッシュ タートル・トーク インスタ
オバッシュはうますぎる(画像はおばたのお兄さんInstagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る