ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「これ絶対泣くやつやん」 白石麻衣、卒コン前日に特番「サヨナラまでの過ごし方」配信決定でファンの涙腺が爆発寸前

サヨナラに強くなりたい……。

advertisement

 乃木坂46の白石麻衣さんの卒業特番が、卒業コンサート前日の10月27日にストリーミングサービス「ABEMA」で放送されることが明らかになりました。卒業までのカウントダウンに「いよいよ来週卒業なのか」「これ泣くやつやん」など、しんみりするファンの声が寄せられてます。

乃木坂46 白石麻衣 ABEMA サヨナラまでの過ごし方 秋元真夏 松村沙友理 星野みなみ
「サヨナラまでの過ごし方」(C)AbemaTV,Inc.

 白石さんの特別番組「白石麻衣 卒業特番〜サヨナラまでの過ごし方〜」は27日の21時より2時間、「ABEMA」で独占配信されます。番組内には、白石さんと同じ1期生の秋元真夏さん、星野みなみさん、松村沙友理さん、和田まあやさん、2期生の伊藤純奈さん、新内眞衣さん、3期生の久保史緒里さん、向井葉月さん、4期生の賀喜遥香さん、早川聖来さんらも出演。メンバーたちが2人ずつ、白石さんが運転する車に同乗し、思い出を語りながらドライブをする「白石タクシー」という企画も見どころとのこと。

 「白石タクシー」を通して白石さんは、「1期生から4期生まで、それぞれとしっかり向き合って色んな話ができました。『昔、こんなことあったよね』という思い出話や、プライベートな普段できない話もできて、全体を通してすごく楽しかったです」とし、同期や後輩たちと一緒に充実した時間を過ごすことができたことをコメント。

乃木坂46 白石麻衣 ABEMA サヨナラまでの過ごし方 秋元真夏 松村沙友理 星野みなみ
予告映像の白石さんと松村さん(画像は乃木坂46時間TV 公式Instagramから)

 グループの2代目キャプテンで、白石さんのことを“双子のお姉ちゃん”と慕う秋元さんは「まいやんって、ずっと乃木坂のことをすごく好きでいてくれているんだなっていうのが伝わる時間を過ごせました」と収録を振り返りました。「まいやんは乃木坂のトップでもあるし、柱でもある。ずっと軸がぶれなくて、本当に中身のかっこいい人です。まさに、“見た目美人、中身イケメン”みたいな人(笑)男らしさもあって、頼りがいがある部分が大好きです」と白石さん愛たっぷりのコメントを寄せています。

 特番の情報解禁に合わせて予告のダイジェスト映像が、乃木坂46時間TVの公式Instagramで公開。モノクロ調でどこか懐かしさを感じられる映像と、卒業コンサート前日という放送日に「ボロ泣きは確定」「まいやん特番、号泣必須なんだろうなぁ」「2日続けて涙枯れそう」など、ハンカチ必須なファンが続出。また、発表された“白石タクシー選抜”メンバーについても「まいやん卒業特番に純奈が出るのめちゃうれしい」「まあやとまいやんの絡みも楽しそう」「まいやん×みなみちゃんってどんな話しをするのか楽しみだ」など、白石さんとメンバーらのトークに期待を寄せるファンも見られました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る