advertisement
Instagramは、クリエイターが「Instagramライブ」で収益を得られるバッジ機能のテストを日本でも開始しました。
ユーザーがライブ視聴中にバッジを購入して、クリエイターや企業を応援できるというもの。バッジは120円、250円、610円の3種類あり、購入するとコメント欄に購入者のアカウント名と購入したバッジのアイコンが表示されます。
この機能は5月に米国の一部クリエイターを対象にテストを開始。10月20日(米国時間)から日本を含む11カ国、計5万人以上のクリエイターに対象を拡大しました。
Instagramでは、クリエイター支援の一環として、クリエイターがバッジ機能で得た収益と同額をFacebookがマッチングして上乗せして支払うプログラムも11月に開始する予定としています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 全集中・映えの呼吸……! Instagramに「鬼滅の刃」のARカメラエフェクトが10月16日から追加
他にもリラックマのエフェクトなどが追加されます。 - Instagramがコメントでのいじめ減少のため新機能導入 全国いじめ防止月間の開始に合わせ
効果の程やいかに。 - InstagramのDM、FacebookのMessengerと統合
Instagramユーザーはアップデートするかどうかを選択できます。 - インスタが「まとめ機能」のテスト開始 おすすめ商品やスポットの紹介が可能に
記事のような形式でまとめを公開できます。 - Instagramに新機能「リール」 短い動画を共有するTikTok対抗機能
InstagramにTikTokのような機能が登場。