ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Instagramに“投げ銭”的機能 Instagramライブ視聴者がバッジを購入できる

PC用表示 関連情報
advertisement

 Instagramは、クリエイターが「Instagramライブ」で収益を得られるバッジ機能のテストを日本でも開始しました。

 ユーザーがライブ視聴中にバッジを購入して、クリエイターや企業を応援できるというもの。バッジは120円、250円、610円の3種類あり、購入するとコメント欄に購入者のアカウント名と購入したバッジのアイコンが表示されます。

 この機能は5月に米国の一部クリエイターを対象にテストを開始。10月20日(米国時間)から日本を含む11カ国、計5万人以上のクリエイターに対象を拡大しました。

 Instagramでは、クリエイター支援の一環として、クリエイターがバッジ機能で得た収益と同額をFacebookがマッチングして上乗せして支払うプログラムも11月に開始する予定としています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る