ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

茶トラ猫に狙いを定める黒猫 飛びかかった次の瞬間……! 黒猫のまさかの行動に目尻が下がる(1/2 ページ)

予想外であった。

advertisement

 茶トラ猫に飛びかかった黒猫の予想外の行動に目尻が下がります。これを言い当てられる人、いないんじゃないかな。


ケンカ勃発! と思いきや……

 米カリフォルニア州ターロックで撮影されたこちらの映像。ベッドの上にいる茶トラ猫を、目をまん丸くした黒猫が身を隠すようにして見つめています。襲い掛かろうとしているのでしょうか。茶トラ猫は渋い顔で身構えています。


黒猫と茶トラ猫 これは襲いかかる顔でしょう!
黒猫と茶トラ猫 茶トラ猫も身構えていますし

 次の瞬間、黒猫が茶トラ猫をめがけて勢いよく発射! ああ、激しいケンカが勃発してしまう……! しかし、黒猫を追うカメラはまさかの光景をとらえました。


黒猫と茶トラ猫 えっ、毛づくろい!?

 なんと黒猫が茶トラ猫の首元を毛づくろいしているのです。……どどど、どういうこと? 一方の茶トラ猫に困惑した様子はなく毛づくろいを受け入れています。

 飛び掛かる瞬間に黒猫の気が変わった? それとも、2匹にとってはこれが普通のコミュニケーション……? 真意は不明ですが、仲良く毛づくろいをする2匹の姿がかわいいことには間違いない! 思わず目尻が下がるハートフルな映像でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る