ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

陣内智則、炎上覚悟の“匂わせ”ショットに誰も気付かず 指原莉乃「下手すぎて」(1/2 ページ)

「DRONE×鬼」またやるのかな。

advertisement

 タレントの指原莉乃さんが10月21日、雲がたくさん浮かんだ空のショットをポエミーな様子でTwitterに公開。その数分後、お笑い芸人の陣内智則さんも同じ構図の空のショットをツイートしており、ある意味ネットをざわつかせています。

指原莉乃 陣内智則 匂わせ 空
「DRONE×鬼」でMCを務めたこともある2人(画像は「DRONE×鬼!究極の鬼ごっこ!」公式サイトから)

 手前に写ったガードレールと思しきものがブレていることから、移動中に空の写真を撮影した様子の指原さん。もくもくとした雲が青い空に浮かんだ光景に、「あんまり雲に対して何か思うことってないんですけど、今日の雲、異常に可愛い」と心をくすぐられたようで、「なんとも説明し難いんですけど…。なぜ可愛いと思うのか知りたい。誰かわたしの代わりに教えてください」とポエム調に大喜利を促していました。


 もちろんリプライでは、「羊の群れみたいに見えるから?」「トイストーリーの雲感ですかね?」といった反応が続々。そんな中、陣内さんも「同じ写真を撮ってみた!」と同じ場所から撮影したと思われるショットと「今日の雲、異常に可愛い。誰か僕の代わりに教えてください」という同じような文面を添えてツイート。

 指原さんの投稿にかぶせてくる形となった陣内さんのツイートには、「陣内さんのはなんか違う」「さっしーさんより少し雲が少ないのが残念です」となかなか手厳しいコメントが。指原さんも「陣内さんのよりわたしの雲の方がかわいいですね」と対抗心を見せましたが、どうやら“匂わせ”のつもりでツイートしたことを知ると、「下手すぎて爺、かわゆ」と陣内さんの不慣れな行動に笑みを浮かべたようでした。誰も匂わせって気付いてないの面白いな。

 その後、「匂わせで大炎上の予定やったのに。。」と炎上覚悟のツイートだったことを明かしながら「次またチャレンジしよ」とリベンジを誓った陣内さん。そんな2人のやりとりにネットでは「かわいい匂わせだね」「匂わせって気付きませんでした」といった反応が寄せられた他、「二人仲良し」と2019年11月放送の「DRONE×鬼!究極の鬼ごっこ!」でMCを務めた2人の交流を喜ぶ人もいました。もしかして「DRONE×鬼」の撮影だったのか……?

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る