ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ピンポーン「ガス点検です〜!」 突然の来客に慌てて片付けた結果……まさかの悲劇を描いた漫画に共感(1/2 ページ)

善処はした。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 来客があることを忘れていた……慌てて片付けを完了したけれど……漫画「ガス点検で慌てふためいた話」を読むと思わず笑ってしまいます。作者はイラストレーターのあきばさやか(@akiba_sayaka)さん。


ガス点検04 突然の来客に対応できるか!?


 平日のある朝、旦那さんとお子さんを送り出したあきばさんはソファに座り虚無感に襲われていました。するとピンポーンと玄関チャイムの音がします。モニターをのぞくとガス点検の方が! 今日点検に来るというのをすっかり忘れていたあきばさん。


ガス点検01


ガス点検02

 突然現実に戻されたあきばさんは、部屋の掃除はあきらめ、せめてコンロの上だけでも片付けようと、急いで食器やお鍋などをコンロ下のスペースに押し込みます。


ガス点検03

 なんとか難を逃れたあきばさんは、余裕がある雰囲気を醸しながらガスの点検の方を招き入れます。しかし「まず元栓を確認しますね」と言いながら、係りの方が開けたのは……。そう、先ほどあれこれ詰め込んだコンロ下のスペースだったのです。アチャー!

 旦那さんやお子さんを送り出した後の虚無時間に突然来客が来るというピンチを機転を利かせて乗り切ったかと思いきや、最後のオチについ笑ってしまいます。勢いもあって最高!

 この漫画の読者からは「くっそ笑いました 笑顔をありがとうございます」「ガス点検の人はプロで、本当に様々な家を見てきているため、そんじょそこらの家の散らかり具合では驚かない、とどこかで聞いて以来、簡単に諦めるようになりました。」「虚無感の絵がむちゃ分かりやすいですww」など思わず笑ってしまったというコメントが寄せられています。



 あきばさんの公式ブログ「あきばさやかの人生ケアレスミス」では、他にも思わずクスッとしてしまうような日常マンガを公開中。また「自然体で素敵なママ」を目指して日々奮闘する様を描く、あるあるネタからお役立ち情報まで盛り沢山のコミックエッセイ『おしゃれなママっていわれたい!』も発売されています。



画像提供:あきばさやか(@akiba_sayaka)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る