ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「思っていたのと違う!」 猫の“思わぬ芸”に困惑した飼い主の漫画に癒やされる

そんなネコちゃんもすごいしかわいい。

advertisement

 足をトントンするとスリスリと体を寄せてくるネコちゃんの漫画がInstagramに投稿されています。


「思っていたのとちがう! 猫の芸の話」「思っていたのとちがう! 猫の芸の話」 トントン→スリスリの芸がかわいい



「思っていたのとちがう! 猫の芸の話」 トントントンで力強いスリスリ

「思っていたのとちがう! 猫の芸の話」 遠くにいても駆けつけるクルッポーくん

 膝をトントンと叩いているのは飼い主である各駅ノミ(@kakuekinomi)さん。旦那さんとネコちゃん2匹と暮らしています。各駅さんによると、足をトントントンと叩くとネコの「クルッポー」くんが足にスリスリと体を寄せてくれるそうです。遠くにいても寝ていなければ駆けつけてスリスリするクルッポーくん。偶然かと思えば成功率90%とのこと。


「思っていたのとちがう! 猫の芸の話」 タロウさんにも共有

「思っていたのとちがう! 猫の芸の話」 タロウさんもトライ

 各駅さんはクルッポーくんの行動を旦那さんのタロウさんに話しました。「すごいじゃん!」とタロウさんも感心。早速タロウさんもクルッポーくんの技を見るべく足をトントントンと叩きます。しかし……。


「思っていたのとちがう! 猫の芸の話」 スリスリした先は各駅さんの足

「思っていたのとちがう! 猫の芸の話」 「ん?」

「思っていたのとちがう! 猫の芸の話」 間違えちゃったのかな……?

 クルッポーくんが駆け寄りスリスリした先は各駅さんの足でした。スリスリはありましたが間違えてしまったかもしれません。タロウさんはクルッポーくんを抱き上げてトントンしたのは自分であると伝えます。そしてリトライ!


「思っていたのとちがう! 猫の芸の話」 もう一度トライ!

「思っていたのとちがう! 猫の芸の話」 間違えていなかったようです

 気を取り直して再度足をトントントン。しかしクルッポーくんが向かったのはやはり各駅さんの足でした。どうやらクルッポーくんは、足が叩かれたら各駅さんの足にスリスリする、とプログラムされてしまったようです。予想とは違うクルッポーくんの反応でしたが、スリスリされる各駅さんにとってはたまらないかわいさですよね!

 各駅ノミさんのInstagram(@kakuekinomi)では、クルッポーくんやクルッポーくんの姉である「ムームー」ちゃんとのほっこりする日常がエッセイ漫画で投稿されています。また、ブログ「各駅停車のノミさん」ではネコちゃんの漫画はもちろん、さまざまな日常漫画も公開中です!

「猫のきょうだい愛の話」


「猫のきょうだい愛の話」 「猫のきょうだい愛の話」

「猫のきょうだい愛の話」 クルッポーくんの病院 1匹で残すことが心配でムームーちゃんも一緒に行きました

「猫のきょうだい愛の話」 クルッポーくんは1匹で診察室に

「猫のきょうだい愛の話」 クルッポーくんは震えていました

「猫のきょうだい愛の話」 診察室からはクルッポーくんの鳴き声が響きます 

「猫のきょうだい愛の話」 するとクルッポーくんの声に応えるようにムームーちゃんも叫びはじめました

「猫のきょうだい愛の話」 「クルちゃん」と呼びかけるように必死なムームーちゃんの声

「猫のきょうだい愛の話」 2匹の声を聞きながら各駅さんご夫婦は静かに涙しました

「猫のきょうだい愛の話」 帰りはずっと震えるクルッポーくんを落ち着かせてくれたムームーちゃん

画像提供:各駅ノミ(@kakuekinomi)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る