ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「うちの子に何するニャ!(怒)」 子猫を守ろうと、父猫にパンチをくらわせる母猫がたのもしい(1/2 ページ)

お父さん猫、ちょっと切ない。

PC用表示 関連情報
advertisement

 子猫を守ろうと、父猫に激怒する母猫の動画がYouTubeに投稿されています。母は強し……!


父猫に激おこな母猫

 灰色の毛並みのお父さん猫が、黒い子猫のにおいをかいでいます。親子の仲まじい交流に見えますが、子猫ちゃんはお父さん猫のお顔が目の前にきて、少し驚いてしまったみたい。ダッシュであとずさりして逃げてしまいました。

 この様子を後ろから見ていた、お母さん猫。するどい眼光でお父さん猫をにらむ姿はまるで「アンタ……うちの子ビビらせてるんじゃないわよーっ!」といっているかのよう。真っ黒な毛並みが余計にその迫力を際立たせています。


ALT 子猫のにおいをかぐお父さん猫でしたが……


ALT あんた……

 「シャー!」とお父さん猫にきばを向き、すごいスピードで追いかけ必殺の猫パンチ! これにはお父さん猫も逃げるしかありません。出産後、母猫は子猫を守ろうと攻撃的になることが知られていますが、こちらのお母さん猫もその1匹。こんなにたのもしいお母さんがいたら、きっと子猫も安心して暮らせるだろうなと感じる一幕でした。


ALT うちの子に何すんのー!!(怒)

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る