ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「丼丼パン…丼丼パン……」 あの世界的名曲を表現した作品が「久しぶりにTwitterで笑った」と話題に(1/2 ページ)

今度からあの曲聞いたらこれが脳内に出てきそう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 世界的ロックバンドの名曲をフィギュアで表現した作品が、Twitterで大きな話題を呼んでいます。これは天才の発想……!

 投稿者はフィギュアを使った作品の投稿で人気のすえきち(@suekichiii)さん。

 今回は、かつ丼、海鮮丼、フランスパンのミニチュアフィギュアを使って「丼 丼 パン」と表現したかと思うと、その後は天丼、うな丼、たまごサンド、食パンといったさまざまな「丼」と「パン」を使って、ひたすら「丼 丼 パン 丼 丼 パン 丼 丼 パン 丼 丼 パン」と謎のビートを刻み続けます。


すえきち 面白 面白画像 丼 丼 パン

すえきち 面白 面白画像 丼 丼 パン 丼 丼 パン

すえきち 面白 面白画像 丼 丼 パン 丼 丼 パン 丼 丼 パン

 そして最終コマ、満を持して登場したのは……世界的ロックバンド・QUEENのボーカル、フレディー・マーキュリーさんのフィギュア! 


すえきち 面白 面白画像 We Will , we will rock you!

 こぶしを突き出しながら「We Will , we will rock you!」と高らかに歌う姿は2万9000件以上の“いいね”を集めているほか、「久しぶりにTwitterで笑った気がする」「丼丼パンの時点でだいぶ期待してました」という声、「ライブ後、フレディが美味しく戴きました」といったおなじみのツッコミも寄せられています。

 また中には、「ドンパン節は?(笑)」「ドンパン節で読み始めてましたが3コマ目で気づきました」と、秋田県の代表的な民謡「ドンパン節」を想起する人も少なくありませんでした。

 今度から「We Will Rock You」を聞くたびに脳裏によぎってしまいそうなこの作品。すえきちさんは他にもユーモアあふれるフィギュア作品を多数投稿しています。

画像提供:すえきち(@suekichiii)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る