ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ネトゲの男友達と待ち合わせしたらめっちゃかわいい子が現れた 性別がすれ違うラブコメ漫画に続編希望続出(1/2 ページ)

オフ会でたまにこういう事あるかも。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ネットゲームで知り合った友達とリアルで会ってみたら、お互いに印象がまったく違った2人のラブコメ漫画に、続編を望む声が続出です。作者は漫画家の千氏夜(@sensiya_sensya)さん。

 ユートとアキラは、オンライン通話をしながらネットゲームをする仲でしたが、コラボカフェに行きたいというアキラからの誘いで初めて会うことになりました。アキラは男でいつも通話している相手ということもあり、気楽な気持ちで当日を迎えたユート。


 ところが待ち合わせ場所に来たのは、女子と間違うほどの小柄な子でした。通話の時とはかなりイメージが違いますが、一人称は“俺”で声も同じ。中学生くらいだから中性的で女の子っぽく見えるのかなと、気持ちを切り替えることに。

 慣れない場所で道に迷ってしまったというアキラのために、手をつないで歩こうかと申し出るユート。しかしその手があまりにも柔らかくて、相手は男だというのにドキドキ……! 見た目もかわいいし、好きになってしまいそうなところを「アキラは男だ」と一生懸命自分に言い聞かせるのでした。

 と、ここでお話はアキラ視点に。


 当のアキラは「初めて男の人(異性)と手を繋いでしまった」とドキドキしており、実は女の子だったのでした! ゲームだとユートの方が弱いくせに、会ってみたらちゃんとエスコートしてくれるしっかりした男の子だったのが意外だったみたいです。

 お互い相手が好きになりそうになりながらも、微妙なすれ違いを起こしているこの漫画。読者からは「続きは……!?」「続きが気になる!」など、この後の2人の様子が気になる声と共に「もう男でもいいよ!好き!」「男だ女だ関係ねぇ!付き合わないのは失礼だろう」などの声も届いています。いずれにしても、アキラが女の子だと伝わるのは、時間の問題のような気もしますね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る