ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコをしつこくもむ子猫 その狙いは……!? 2匹の静かな駆け引きが面白い(1/2 ページ)

マッサージ? それとも……

advertisement

 ゴハン中のワンちゃんにマッサージ(?)をしてあげる猫ちゃんの姿がYouTubeに投稿されています。お客さん、ここが気持ち良いですかにゃん?


ゴハン中のコーギーさんをマッサージ(?)

 ベトナムのフエに住む猫ちゃん、床に置かれたお皿に向かってモグモグとゴハンを食べている同居犬のコーギーさんのお腹辺りを前足でモミモミしています。消化を促すマッサージ? それとも早く遊ぼうと誘っているのかな?

 ゴハンに集中したいコーギーさんにとってこのマッサージは邪魔なようで、横に体をずらして避けてからまたゴハンを食べ続けています。


猫
モーミモミ

 それでもめげない猫ちゃんは、今度はコーギーさんの体に乗っかるように背中をモミモミ。なかなかしつこい猫ちゃんに対し、コーギーさんはとうとうゴハンをやめてお皿から離れてしまいました。すると猫ちゃん、スルっと移動し、残ったゴハンを食べようとお皿に顔を突っ込みます! 

 もしや猫ちゃんはマッサージをしていたのではなく、ゴハンを狙ってコーギーさんがどくように押していたのでしょうか? マッサージは優しさだったのか、作戦だったのか、真相はいかに!?

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る