ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

NiziU「スッキリ」で世界初の生パフォ 休養中の“ミイヒのパート”はあえて歌わない演出にファン涙(1/2 ページ)

全WithUが泣いた。

advertisement

 アイドルグループ「NiziU」が10月27日、情報番組「スッキリ」(日本テレビ)で世界初となる生パフォーマンスを披露。休養中のミイヒさんを除く8人での歌唱となりましたが、ミイヒさんのパートをあえて“誰も歌わない”演出に、Twitterで「#NiziU」「ミイヒちゃん」「ミイヒちゃんのパート」がトレンド入りするなど大きな反響を集めています。

NiziU スッキリ 生出演
12月2日にデビューを控えるNiziU(画像はNiziU info official Instagramから)

 ミイヒさんを巡っては、23日に公式サイトで、体調不良による休養を発表。「最近の活動において体調不良が続いていましたため、医師と相談の結果、十分な休養が必要とのアドバイスを受け、本人の健康を第一に考え、当面治療と休養に専念することにいたしました」と報告していました。

NiziU スッキリ 生出演
休養中のミイヒさん(画像はNiziU info official Instagramから)

 この日はプレデビュー曲「Make you happy」を初披露したNiziU。ミイヒさんのソロパートでは、他のメンバーが代わりに歌わず音源を流し、ミイヒさんのポジションを空けて踊ってみせる粋な計らいを見せていました。メンバー愛。

 リーダーのマコさんは「現在ミイヒの体調は、治療を受けて徐々に回復しています」と現状を報告。8人での出演となったことに「今回はミイヒがいないんですけど、ミイヒのぶんも一緒に頑張ります」と語り、「私たちとミイヒ、応援をよろしくお願いします」とファンに向けてメッセージを語っていました。

 NiziUの世界初パフォーマンスに、ファンからは「踊りながら生歌のクオリティーの高さよ……」「生歌の一生懸命さが最高にかわいいのよなぁ」「朝から幸せをありがとう」などの反響が殺到。

 また、ミイヒさんのパートを“歌わない演出”に「感動した……」「ミイヒちゃんのパート、誰も代わりに歌わないってことは、ここはミイヒちゃんにしか歌えないパートってことを公式にお知らせされた気分になった」「誰も歌わないとか泣けるから!」「ポジションも空けててそれにうるっときた」など、涙したファンの声が多数上がっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る