ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「足の裏」と「手首からヒジまで」の長さは同じってマジ? → マジだった 豆知識漫画を試して驚く人続出(1/2 ページ)

さあ、みんなも試してみよう。

advertisement

 「足の裏と前腕(手首からヒジまで)は長さがだいたい同じ」という豆知識を描いた漫画に、驚きの声が多数上がっています。そんなまさか……と思った人はぜひお試しを。


アイキャッチ 足の裏と前腕、まさかの符合


 作者はTwitterユーザーのしろ(@shiiiiiiiro)さん。絵の上達のためネットで資料をあさっているうちに、件の情報に突き当たります。


本編

 前腕と足の長さが同じだなんて、絵的にバランスが……と、しろさんは半信半疑。しかし、実際に合わせてみたところ、手足がぴったり合う様子に驚くこととなるのでした。マジ? と思ったらマジだった……。


実演 急におじさんの手足を載せてしまって申し訳ないですが、筆者が試しても漫画の通りでした

 そう言われると試したくなるのが人情というもので、リプライには実際に手足を合わせて「まさかそんな……本当だww」「あっ本当だ」と驚く人が続々。ただ、拳1個分程度の差違が出たという人もみられます。

 しろさんが聞いたところによると、「足は顔から一番離れてるので、大きさを間違いやすい」とのこと。作画の際には気に留めておいたほうが良さそうです。



漫画提供:しろ(@shiiiiiiiro)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る