ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「そなたは美しい」 大塚愛、ハロウィーン恒例のジブリ仮装で本気の“もののけ姫”に変身する(1/2 ページ)

山犬かわいすぎるな。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 歌手の大塚愛さんが10月30日にInstagramを更新。ジブリ映画「もののけ姫」の登場キャラクター・サンになりきったハロウィーン仮装を披露しており、ファンからは「可愛さ美しさハンパない」「クオリティーが高い」など反響が寄せられています。

大塚愛 ハロウィン ジブリ 仮装 コスプレ もののけ姫 山犬 サン インスタ
毎年恒例のジブリ仮装。今年はもののけ姫に挑戦した大塚さん(画像は大塚愛Instagramから)

 「PRINCESS MONONOKE」とコメントを添えて、原作通りの凛としたオーラをまとった“サン仮装”を披露した大塚さん。本格的な衣装と顔に赤い三角を描いた特徴的なメイクでサンになりきっていますが、「山犬ちっちゃくなりましたよver.」と山犬役を愛犬のロングコートチワワに頼んだことでなんともシュールな絵面となっていました。山犬ちっちゃい!

 毎年の恒例行事として、ハロウィーンにジブリ作品の“ヒロイン仮装”に挑戦している大塚さん。これまでには、「千と千尋の神隠し」の千尋、「耳をすませば」の月島雫、「借しぐらしのアリエッティ」のアリエッティ、「天空の城ラピュタ」のシータ、「魔女の宅急便」のキキなど多くのジブリヒロイン仮装を披露しています。

大塚愛 ハロウィン ジブリ 仮装 コスプレ 千と千尋の神隠し 千尋 インスタ
2019年は「千と千尋の神隠し」の千尋(画像は大塚愛Instagramから)

 ファンからは、「か、可愛い!! 凛としてて似合ってます」「かなりレベル高いですね」「そなたは美しい」「ジブリコスプレがこんなに似合う方どこにもいないです」など絶賛の声が多くあがった他、「山犬ちっさー!」「山犬ちっちゃくなりすぎて可愛い」など迫力がゼロになった山犬にツッコミも飛んできていました。

大塚愛 ハロウィン ジブリ 仮装 コスプレ もののけ姫 山犬 サン インスタ
迫力のある山犬

大塚愛 ハロウィン ジブリ 仮装 コスプレ 天空の城ラピュタ シータ インスタ
過去には「天空の城ラピュタ」のシータも(画像は大塚愛Instagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る