ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ボトルマンを「健康ミネラルむぎ茶ver.」に塗装してみた←「鶴瓶ver.じゃねーか」とツッコミの嵐(1/2 ページ)

ニッコニコ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 10月24日にタカラトミーから発売されたばかりの玩具「ボトルマン」を「健康ミネラルむぎ茶ver.」に塗装する人が現れました。むぎ茶っていうか「鶴瓶師匠ver.」だこれ!




 ペットボトルのキャップを発射して遊ぶおもちゃ「ボトルマン」。キャラクター自体もペットボトルに顔と砲台が付いたような姿をしており、コーラやスポーツドリンクなどさまざまな飲み物がモチーフとなっています。

 塗装が趣味の余地(@boss_boss_zero)さんは、お茶のボトルマン「ギョクロック」にユニークなカスタマイズを施しました。実在の商品がボトルマンになったら、という発想で塗装を行ったのです。

 モデルに選ばれた商品は“気付けば増量している”でお馴染みの伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」。ボディはむぎ茶のブラウン、兜と刀は差し色の青でペイントしています。そして何より目を引くのが顔! CMに出演している笑福亭鶴瓶さんの笑顔が完璧に再現されています。


兜の刻印も「鶴」だし、むぎ茶じゃなくて鶴瓶ver.じゃねーか!

 ちなみに顔パーツを取り外し、代わりに顔写真をはめ込むことで、完全に鶴瓶さんとして運用することも可能です。あるいは「Bビーダマン爆外伝」のように小さい鶴瓶さんが操縦しているという設定なのかもしれません。小さい鶴瓶さん?



 余地(@boss_boss_zero)さんのTwitterでは、実際にボトルマンとしてキャップを発射してみた動画も公開されています。そして頭のキャップを外すと……? 衝撃のギミックはぜひ自分の目でご確認ください。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る