ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

髪の毛が2メートルある18歳少女 世界一髪が長い少女としてギネス記録に認定(1/2 ページ)

身長より長い……!

advertisement

 世界で誰よりも髪が長いティーンエージャーとして、長さ200センチの髪を持つ少女がギネス記録に認定されました。

長さ200センチでギネス記録に認定 世界一髪が長い少女 ギネス記録を更新したニランシ・パテルさん

 長さ2メートルの髪を持つインド在住のニランシ・パテルさんは、今回のギネス認定で3度目の記録更新を達成。これまでに、世界一髪が長いティーンエージャーとして、2度の認定を受けていました。

 ニランシさんは2018年、170.5センチで記録が初認定。翌2019年には、記録を19センチ更新した190センチの記録を認められました。2020年となる今回は、自己記録を10センチ更新した、200センチに到達しています。

 ちなみに、ニランシさんの前に記録を有していたのは、2018年に認定された日本人の川原華唯都さんで、髪の長さは155センチでした。

長さ200センチでギネス記録に認定 世界一髪が長い少女 存在感がすごい(画像はYouTubeより)

 長さの計測方法は、頭の頂上から、髪の先端までをメジャーで測るというもの。髪を抱えて歩く姿や、高い位置から髪を垂らして披露する姿は、圧倒的な存在感があります。ニランシさんにとって2度目の自己記録更新となりましたが、このままどこまで髪が伸びるのか、期待したくなります。

長さ200センチでギネス記録に認定 世界一髪が長い少女 計測は頭のてっぺんから(画像はYouTubeより)

 なお、今回の記録はニランシさんが18歳の誕生日の数日前に達成したもの。次にねらえるのは「最も長い髪の毛を持つ女性」の記録になり、そちらの現ギネス記録は2004年に中国のシャ・シュウヘイさんが記録した5.627メートルとなっています。

出典:ギネスワールドレコーズ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る